電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「仕事が速くなるプロの整理術」

吉越浩一郎。A4の紙とクリアファイルとで情報を一元管理、トリンプ・インターナショナル・ジャパン前社長で「残業ゼロ」「19期連続増収増益」を成し遂げた著者。「知的生産の技術」にちょっとデジタル化(GmailGoogleカレンダーiPhone)が入った程度の内容だと思うが。これで成功したのはいいとしても、それを一般化するのは無理がある。そのまま導入しても効率化するとは限らない。そういう点では勝間和代「効率が10倍アップする新・知的生産術」(id:zom-1:20090315#p3)に似ている。プロジェクターの使い方は、書画カメラをつなげて会議をしているんだろうか。文書からよく分からなかったが。

http://www.amazon.co.jp/dp/482226534X