電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ウルルの森の物語」

長沼誠監督。昴としずくの兄妹は、母・夏子(桜井幸子)の入院の間、離婚した父・大慈(船越英一郎)と叔母・千恵(深田恭子)が暮らす北海道で過ごす事になる。野生動物救命所の獣医である大慈の生活に溶け込めない二人だったが、やがてしずくは傷ついた狼に似た子犬を拾い、ウルルと名付ける…。「マリと子犬の物語」(id:zom-1:20071211#1)のスタッフ、キャスト…だけど監督は別。詰まらないと予測していたけど、それをさらに下回ったデキ。特に後半1時間は陳腐の極み。せめて雄大な自然でも見せてくれるならいいのだけど。深田恭子が普通の役をやっているのを久しぶりに観た。大滝秀治マタギ役で健在。

http://www.ululu-movie.jp/