電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トイ・ストーリー3 3D字幕版」- Toy Story 3 -

リー・アンクリッチ監督、ジョン・ラセター製作総指揮。アンディもすでに17歳、大学進学のための引っ越し間近。カウボーイ人形のウッディ(声:トム・ハンク)だけを残し、バズ・ライトイヤー(ティム・アレン)たち他のおもちゃは屋根裏部屋へ仕舞われようとしていたが、間違って保育園サニーサイドに寄付されてしまう…。名作の二作目が面白いのは稀だが、三作目まで面白いのは奇跡。この映画はその奇跡。ほとんど文句をつける所が見つからない。出だしとクライマックスのスピード感、心にしみるエンディング、作り込んだキャラクタ、深く練られた脚本、素晴らしい。1995年の技術で一作目を作ったのも凄いが、このシリーズはCGアニメの進歩を見るようだ。猿とゴミのレンダリングの膨大さは圧倒的だった。個人的には今回好きなキャラは猿、トルティーヤ、ケン、ビッグ・ベビー。同時上映「DAY&NIGHT」、1930年代に3Dアニメがあったら作りそうな映像センス。こういう3D表現があったのかとちょっと感動。

http://www.disney.co.jp/toystory/