電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「怪盗グルーの月泥棒 3D 」- Despicable Me -

クリス・ルノー /ピエール・コフィン監督。バナナでできた仲間のミニオンたち、ネファリオ博士と秘密基地に住む怪盗グルー(声:笑福亭鶴瓶)。ピラミッドを盗んだ宿敵のベクター(声:山寺宏一)に対抗し、グルーは月泥棒を計画。しかし手に入れた縮小ビーム銃をベクターに取られ、グルーは孤児三姉妹のマーゴ、イディス、アグネス(声:芦田愛菜)を使って縮小ビーム銃奪回を狙うが…。ユニバーサル映画初の3Dアニメ。キャラクタはなかなか良くて子供受けもいいみたい。細かいギャグもなかなか気がきいている。ただ物語的にはちょっと広がりがなかったかも。それでも日本映画の子供向けよりはずっと大人も楽しめる。ホロリとさせる三姉妹のキャラ、特にアグネスがいい。

http://tsukidorobou.jp/