電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キック・アス」- Kick-Ass-

マシュー・ヴォーン監督脚本製作、マーク・ミラー&ジョン・ロミータ・Jr原作コミック。デイヴ・リゼウスキ(アーロン・ジョンソン)はコミックのスーパーヒーロにあこがれる高校生。インターネットで買ったスーツとマスクで街に出るが、犯罪者たちに返り討ちにあう。それでも負けずに犯罪者に対抗する動画がネット上で評判になり、やがてヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)、ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)と出会う…。日本での上映館が少なかったけど、拡大公開されてやっと観られた。噂通りの怪作、予想出来ないヘンな展開。残虐シーン満載で観る人を選びそうな内容だけど、スピード感があるし細かい所に気が効いている。デイヴは眼鏡外すと実は二枚目だし、ヒット・ガールのロリっぽさも上手い所を突いている。こういう形にハマらない映画はいいな。

http://kick-ass.jp/