電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「BADBOYS」

窪田崇監督、田中宏原作。大阪の豊(三浦貴大)は殺人の容疑者として追われ、故郷の広島へ逃げてくる。広島はBEASTの段野(阿部進之介)、極楽蝶の司(鈴木勝吾)、Nightsのヒロ(徳山秀典)の広島TOP3により安定していたが、BEASTを抜けた石本(細田よしひこ)は豊と共に「狂連合」を立ち上げる…。1988年から「ヤングキング」で連載されたコミックが原作、数回読んだ事がある程度。原作の主人公、極楽蝶の司は脇役で、段野とかつてのライバル豊が物語の主軸。ヤンキーのケンカものは飽き飽きしているんだけど、まあ、友情物語とかそれなりに面白い。細田よしひこ演じる石本のクレージーっぷりは見物。ちょっとやり過ぎ感はあるが、こういう映画では丁度いいかも。

http://www.badboys-movie.com