電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あなたの初恋探します」

チャン・ユジョン監督脚本。新作ミュージカル“ラストショー”の舞台監督で忙しいソ・ジウ(イム・スジョン)は、昔インドで知り合った初恋の人を忘れられずに理想の相手のプロポーズも断ってしまう。一方、旅行代理店に勤めるハン・ギジュン(コン・ユ)は真面目過ぎて会社を辞め、自分で"初恋探し"の会社を始めるが…。元は韓国の人気ミュージカル「キム・ジョンウク探し」、未見。いかにも韓国的な演出だけど、最近の韓国恋愛モノとしては悪くないかな。回想が交錯するけど、ちょっと編集的にはぎこちない感じがした。監督は'76年生まれの女性監督。ミュージカルのヒットメーカーらしいけど映画は多分始めて。ラストの方までサエない役のイム・スジョンも、ショーでは華を作ってもらっていて良い。コン・ユはイマイチ魅力が薄いんだけど人気あるんだろうなあ。観客は韓流ファンな女性ばかりな印象。広告も予告もコン・ユ中心だったけど、原作と一緒で女優側のイム・スジョンの方が中心な話だと思う。

http://hatsukoi-sagashi.com/