電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「忍道」

森岡利行監督。隠密組織・黒羽衆は泰平の世に不要になった忍びたちを抹殺しようとしていた。女忍のお甲は(佐津川愛美)、族長の命令で東五郎(ユキリョウイチ)を密かに監視するが…。日光江戸村の開園25周年記念作品。日光江戸村だけあって、生身のアクションシーンはかなり見応えがある。特にラストの長回しの殺陣のシーンは凄い。アクションが頑張っているだけに、ストーリはもうちょっと工夫が欲しかった。ちょっと勿体ない。撮影も日光江戸村のオープンセットとその周辺でしているようで、少ない予算を工夫しているのは偉い。

http://shinobido-movie.com/