電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アフロ田中」

松居大悟監督(初)、西田征史脚本、のりつけ雅春原作「上京アフロ田中」。ノリで高校を中退し、東京でトンネル工事をする田中広(松田翔太)の元に結婚式の招待状が届く。大沢(堤下敦)、岡本(田中圭)たちと友人の結婚式には恋人を連れて行くと約束した田中は、急遽、彼女を作る計画を立てる。そんな時、田中のアパートの隣に加藤亜矢(佐々木希)が引っ越してくるが…。劇団ゴジゲン主宰の松居大悟が初監督。原作、ほんの少し読んだ事があるぐらい。独白による展開も演劇的な演出なのかな。チープな所は多いけど、笑いの取り方はかなり上手い。松田翔太が上手くハマっている。最後には上手くまとめて感動的にしている。松田龍平主演の「恋の門」もコミック原作、劇団主宰の初監督と共通項があるな、と思った。

http://afrotanaka-movie.jp/