電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕達急行 A列車で行こう」

森田芳光監督脚本。コダマ鉄工所の跡取りの小玉健太(瑛太)は、職業柄、素材にもこだわる鉄道好き。のぞみ地所の会社員・小町圭(松山ケンイチ)は車窓を眺めながら音楽を聴くのが趣味。偶然に知り合った二人は意気投合するが、小玉は九州に転勤する事になる…。昭和っぽいけど笑いのセンスは素晴らしい。オフビートな感覚もオリジナルな森田芳光の上手さを思い出させる。妙なこだわり感は鉄っちゃんぽくて楽しい。こういうの嫌いだったり古くさく感じる人もいるかも知れないけど個人的には好き。森田芳光の死は突然で早くはあるけど、遺作としてはいい映画かも、RIP。

http://www.boku9.jp/