電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ただ君だけ」

ソン・イルゴン監督。昼は飲料水の配達、夜は駐車場の係員をするチョルミン(ソ・ジソブ)は、元ボクサーで借金の取り立て屋となり刑務所にも入っていた。チョルミンは偶然に目の不自由なジョンファ(ハン・ヒョジュ)と出会い仲良くなるが…。物語の展開自体に新鮮さはないけど、素直に作ってあってラブストーリとしては悪くない。個人的には好き。ソ・ジソブも「映画は映画だ」(id:zom-1:20090330#p2)、「ソフィーの復讐」(id:zom-1:20100301#p2)などよりは朴訥とした感じがいい。ハン・ヒョジュは地味だけどいいヒロイン像を作り上げている。物語に役者が上手くハマった印象。

http://www.tadakimidake.com/