電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 SPEC~結(クローズ)~爻(コウ)ノ篇 」

堤幸彦監督、西荻弓絵脚本。"警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係"通称"未詳"の捜査官、瀬文焚流(加瀬亮)と当麻紗綾(戸田恵梨香)、当麻はスペックホルダー全滅作戦シンプルプランによりインフルエンザのような症状に見舞われていた。一方、セカイ(向井理)と潤(大島優子)の手先は厚木基地内での国際会議を襲うが…。漸ノ篇(id:zom-1:20131101#p1)の続き。前後編に分かる意味がまったく分からない程の水増し観にまったく驚く。こんな事を許していいもんだろうか。当然の様に中身はまったくなく詰まらない。ここまで拷問の様に詰まらない映画も最近無い気がする。前後編合わせてワースト1は是非共これで決定したい。あと半月でこれを上回る奇跡は起きないだろうな。

http://www.spec-movie.jp/