電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「大脱出」 - Escape Plan -

ミカエル・ハフストローム監督。実際の脱獄によりセキュリティを確認するプロのレイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)は、CIAの依頼により極秘の不合法な監獄に入る事になる。ボブス所長(ジェームズ・ガヴィーゼル)が支配する厳重な監獄から脱出するため、協力者としてロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)に目をつけるが…。年寄りのアクション俳優共演が面白い所ではあるが、アクションは結構地味。監督も「1408号室」などの人、アクション系じゃないのが逆に成功しているんじゃないかな。その分、頭脳戦は面白くなっていて、全体にはそれなりに楽しめる。御都合主義やありえない感は多いけど許せる。シュワルツェネッガー重機関銃片手撃ちとか伝統芸を見せてくれるのも楽しい。ボブスなど監獄側の説明が少ないけど、まあ時間的にしょうがないかな。

http://dassyutsu.gaga.ne.jp/