電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サクラサク」

田中光敏監督、小松江里子脚本、さだまさし原作。仕事に没頭してきた大崎俊介(緒形直人)は、妻・昭子(南果歩)との関係も冷えきり、フリーターの息子・大介(矢野聖人)、娘・咲子(美山加恋)との関係もギクシャクしていた。俊介が取締役に抜擢されるという話が出た頃、父の俊太郎(藤竜也)の認知症が進行し、俊介は父の故郷へ旅する事を思いつくが…。痴呆症モノも多すぎる気はするが、それをベースに家族再生の物語にした所はいいか。まあまあの感動モノ。東京から長野経由で敦賀に至るロードムービーとしてもそれなりに面白い。しかし、「時間ですよ」の'風間さん'が痴呆老人を演じるとは、時がたったなあと痛感してしまった(^^;

http://sakurasaku-movie.jp