電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サンブンノイチ」

品川ヒロシ監督脚本、木下半太原作。シュウ(藤原竜也)は破魔翔(窪塚洋介)がオーナーのキャバクラ"ハニーバニー"の店長。キャバ嬢まりあ(中島美嘉)のせいで川崎の魔女・伝説の金貸し渋柿(池畑慎之介)に金を借りた事からキャバクラ店員のコジ(田中聖)、常連客の健さん(小杉竜一)と共に銀行強盗をする事になるが…。原作未読。ちょいとチープ。でも、裏がある展開がいいと中盤までは思ってたが、裏、裏、裏,裏としつこ過ぎて最後はちょっと食傷気味。もっとスパっとしたどんでん返しを用意してくれればいいのに。最後はちょっと収拾ついてない気がする。勿体ない。しかし、いまどき銀行強盗ってリアル感がないな。

http://www.sanbunnoichi.jp