電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 - Guardians of the Galaxy -

ジェームズ・ガン監督。幼い頃に地球から誘拐され宇宙窃盗団ラヴァジャーズで育ったピーター・クイル/スター・ロード(クリス・プラット)は、一旦は銀河を破壊するほど力を持つオーブを手に入れるが、暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、戦士ドラックス、アライグマの傭兵ロケット、木のヒューマノイドのグルート(ヴィン・ディーゼル)たちと組み、オーブを狙うロナンたちとの戦いに巻き込まれていく…。期待薄だったので、予想よりはずっと面白かった。それぞれのキャラが立っていて、特にロケットとグルートがいい。「スターウォーズ」のキャラの立ち方を連想させる。展開もスピーディでいい。アメコミな世界を上手く実写で表現しているとは思う。まあ、あくまでもエンターテイメントで収まっている印象はあるけど。

http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog