電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ファーナス 訣別の朝」- Out of the Furnace -

スコット・クーパー監督、ブラッド・インゲルスビー脚本。鉄鋼の町ブラドック、製鉄所で働くラッセル(クリスチャン・ベイル)、弟ロドニー(ケイシー・アフレック)はイラク戦争のトラウマを抱えペティ(ウィレム・デフォー)の元でボクシング賭博の試合を行っていたが、やがて元締めデグロート(ウディ・ハレルソン)の地元で戦う事を決意するが…。米国という国の闇の部分、その地方の閉塞感などの描写は上手い。緊張感のある演出もクリスチャン・ベイルの押さえた演技もいいのだけど、息苦しさだけが印象に残ってしまう。救いを求めるような映画じゃないのは分かるが、どこか不満が残ってしまった。

http://www.furnace-movie.jp