電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「寄生獣」

山崎貴監督、岩明均原作。高校生の泉新一(染谷将太)は右手をパラサイトの"ミギー"(声:阿部サダヲ)に奪われてしまう。クラスメイトの村野里美(橋本愛)は新一の変化に気がつくが、世の中では不審な事件が連続していた。また、パラサイトである新任教師の田宮良子(深津絵里)が新一の前に現れるが…。人物が上手く整理されて、軽快なテンポで展開していい感じ。原作イメージも壊してないし、それほどグロくもない。映像的にも上手い落としどころ。テーマ的にも、原作共通な深い哲学性を感じる。原作ファンにも満足出来るのじゃないかなあ。子供向けとは言えないけど。染谷将太はややオーバーアクションで、映画的ではない感じもしたが、マンガ原作としてはまあまあ、後半が楽しみではある。

http://kiseiju.com