電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャッジ 裁かれる判事」-The Judge-

デヴィッド・ドブキン監督原案。NYの有名な弁護士ハンク・パーマー(ロバート・ダウニー・Jr)は、母親の葬儀のため絶縁状態だった父親で判事ジョセフ(ロバート・デュヴァル)、兄、弟のいる故郷へ戻る。やがて、ジョセフがかつて裁いた男の事故死に関係して、彼が逮捕されてしまうが…。堅物判事の父親の事件を、絶縁状態の息子が弁護するという裁判モノの設定はなかなか面白い。しかし、裁判自体はちょっとモヤモヤ感が残る。親子ドラマとしては面白いのだけどなあ。相手検事がビリー・ボブ・ソーントンというのも豪華。元恋人のヴェラ・ファーミガの存在も面白いが、ココもやはりモヤモヤ感が残るか(^^;。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thejudge/