電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リアル鬼ごっこ」

園子温監督脚本、山田悠介原案。修学旅行中、女子高生のミツコ(トリンドル玲奈)たちは何者かに追われ惨殺されていく。ケイコ(篠田麻里子)はウエディングドレスに着替えさせられ何者かに追われる、マラソン中のいづみ(真野恵里菜)も追われるが…。園子温が原作を読まないでオリジナル脚本書いて映画化という潔さがすごい。でも、いままでの映画化よりはいいし、少なくとも「リアル鬼ごっこ」3~5よりは遥かに面白い。園子温が女子高生を惨殺、真っ二つにしたいという欲望を映像化したいがための映画だけど。もうメチャクチャな展開だけど、最後まで行くとそれなりに成立している気がするのはさすがかもしれない。ドローンの撮影が結構あって効果的に使われている。

http://realonigokko.com/