電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」- Shaun the Sheep The Movie-

マーク・バートン/リチャード・スターザック監督。ひつじのショーンたちは毎日の生活に退屈し、ある日牧場主にいたずらを仕掛け牧場主は都会に運ばれ、さらに牧羊犬ビッツァーもそれを追ってしまう。そしてショーンと仲間たちも都会へ向かうが…。「ひつじのショーン」の初の劇場版。劇場版の名に恥じないスリルとサスペンス(アードマンらしい)と笑いと涙と、なかなか上手い展開。クレイアニメの品質としてもかなり高い。オリジナルのファンにも絶対におすすめ出来る内容。アードマンの長編では最高の出来。いつも牧場のセットと登場人物だけじゃない、都会のセットと登場人物(特に野良犬スリップ、捕獲人トランパー)もかなり凝っている。クレイアニメの作業量的には大変そう。

http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/