電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジュラシック・ワールド」-Jurassic World-

コリン・トレヴォロウ監督。毎日二万人が訪れるジュラシック・ワールドのパークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は甥ザックと姪グレイが訪ねてきたが多忙で相手も出来ず、遺伝子操作による新種の恐竜インドミナス・レックスの事などにかかりきり。また警備部門長のヴィックはラプトルの飼育員で元軍人オーウェン(クリス・プラット)に恐竜の軍事利用について話を持ちかけるが…。かなり焼き直し感はあるけどエンターテイメント的には面白かった。犠牲者多すぎ、演出がCGに頼りすぎ、キャラの魅力、特にマルコム博士な人がいないのはマイケル・クライトン的な面白さに欠けるなど不満はいろいろあるけど。「ジュラシック・パーク」の演出の上手さと比べると、やはり見劣りするし、事故が簡単に起こりすぎるのも気になるか。

http://www.jurassicworld.jp