電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピエロがお前を嘲笑う」-Who Am I - Kein System ist sicher-

バラン・ボー・オダー監督。ドイツ、ピザ屋でバイトする目立たないベンヤミン(トム・シリング)は昔好きだったマリ(ハンナー・ヘルツシュプルンク)と偶然に再会、彼女のために試験問題を盗もうとして逮捕、社会奉仕活動の罰を受ける。そこで知り合ったマックス(エリアス・ムバレク)と友人の4人でハッカー集団CLAY(Clowns Laughing@You)を結成、有名人ハッカーMRXに認められようとユーロポールを狙うが…。ドンデン返しが売りなんだけど、そこはまあまあか。でも、最初からある有名ドンデン返し映画とそっくりな展開なのはイマイチ。ハリウッドでのリメイクが決定しているので、そっちも期待。ソーシャルハックのやり方や、IRC(チャット)やアンダーグラウンドの世界を映像での表現とかはちょっと面白い。

http://pierrot-movie.com