電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リトルプリンス 星の王子さまと私」-The Little Prince-

マーク・オズボーン監督。女の子は名門校に入学するために母親の厳しいスケジュールのもとで勉強漬けの毎日。偶然に隣に住む老人と知り合い、「星の王子さま」の物語を聞かされるが…。アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ星の王子さま」をベースにした物語。キャラの作り方、アニメとしての絵や動きはかなりいいと思うし、CGアニメとストップモーションの組み合わせもいい。物語的にはフランス的なエスプリは効いているけど、中盤あたりはちょっとユルイ感じで退屈。眠くなる。後半からラストへの盛り上げはなかなかいいと思ったけど。全体には、ターゲットがよく分からないかな。子供向けではないと思う、大人向けには中途半端か。

http://www.littleprince.jp