電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場霊」

中田秀夫監督。女優の沙羅(島崎遥香)は、同じ事務所の葵(高田里穂)が主演、演出家・錦野(小市慢太郎)の舞台、若さを保つために鮮血を浴びたエリザベートを描く「鮮血の叫び声」の脇役に出ることになる。沙羅はオーディションで知り合った香織(足立梨花)たちと稽古に励むが、スタッフの変死体が発見され、不可解な事件が続く。沙羅と人形を管理する美術スタッフの和泉(町田啓太)は人形の異変に気がつくが…。「女優霊」路線だけど、人形の怖さがメインでその辺がちょっと昭和ホラー風。脚本的にはなんかこなれていない気がする。チープなところも多いけど怖さの出し方はさすがに中田秀夫らしく上手い。AKBとEXILEのメイン二人だけが飛び抜けて演技が下手な所が困ったもんだ。

http://www.gekijourei.jp