電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」

高木淳監督、さくらももこ原作脚本。静岡県清水、まる子(声:TARAKO)のクラスメート花輪くんの家にアメリカのマークたち世界の子どもがホームステイにやって来ていた。普通の家庭を体験したいという希望で、イタリアのアンドレアはまる子、香港のシンニーはたまちゃん、インドのシンははまじ、ハワイのネプは小杉くん、ブラジルのジュリアは野口さん、それぞれの家に泊まることになるが…。話としてはかなり面白く、ラストの方までよく出来ている。特番ではまるちゃんがちょっといい子でシニカルさも抑え気味なのはお約束。設定的には成田空港ができる前か、だから成立する話なのかもしれない。絵はいつも通りだけど、この絵はTVサイズがあっているかな。

http://chibimaru-movie.com/