電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「DENKI GROOVE THE MOVIE?」

大根仁監督。1989年に石野卓球 ピエール瀧により結成した電気グルーヴはクラブミュージックのテクノをメジャーにし2014年に結成25周年を迎えた。そのドキュメンタリー映画…。電気というよりナゴム時代の人生の印象の方が強いのだけど、まあ卓球のテクノはかなり好き。全体像が俯瞰できたのでまあ満足。ライブもインタビューも映像も音も質が悪い。概略としてはいいけど音楽を楽しむって感じじゃない。インタビューの方が面白くて、元メンバーのCMJK、まりん(砂原良徳)、DJ TASAKA、天久聖一、スチャダラのANI、BoseSHINCO、ケラなどなどの話の方が楽しいかな。音楽もっとやって欲しかったけど。

http://www.denkigroove.com/themovie/