電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キング・オブ・エジプト」-Gods of Egypt-

アレックス・プロヤス監督。神と人間が共存しオシリス王の統治により繁栄した古代エジプトオシリスが息子ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)に王位を譲ろうとする時、オシリスの弟セトはホルスの目を奪い王の座につく。セトが統治する中、泥棒の青年ベック(ブレントン・スウェイツ)は恋人のザヤ(コートニー・イートン)を取り戻すために、ホルスの元へ向かうが…。予告編の印象よりはまだマシだったけど、かなり粗い作りと展開かなあ。ほとんどCGで、それもハリウッドのレベルで見るとかなりチャチイ。キャラクタデザインも陳腐で軽すぎてなんかヘン。脇役のトトとか、ハトホル(エロディ・ユン)とかはいい味出していたんだけど。「ノウイング」(id:zom-1:20090712#p1)の監督だからもうちょっとマシだと思っていたのにちょっと残念。

http://gaga.ne.jp/egypt/