電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スーサイド・スクワッド」-Suicide Squad-

デヴィッド・エアー監督脚本。スーパーマンが去った後の秩序を取り戻すために、政府高官アマンダ(ヴィオラ・デイヴィス)は悪党による特殊部隊タスクフォースXを結成する。メンバーは、スナイパーのデッドショット(ウィル・スミス)、ジョーカー(ジャレッド・レト)の恋人ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)、キャプテン・ブーメラン、発火能力のエル・ディアブロ(ジェイ・ヘルナンデス)、下水道に住むキラー・クロックなど。部隊を指揮するのはリック・フラッグ大佐(ジョエル・キナマン)、その恋人ジューン・ムーン博士には強力な魔女エンチャントレスが憑依していた。エンチャントレスの力が解放され、部隊が出動することになるが…。予告編の印象とかなり違い、ハーレイの出番思ったより少ないのが残念。ほとんどハーレイの魅了で成立しているのかと思ってた。全体的には派手めのアクション、エンターテイメントはまあまあ。深みはあんまりないかなあ。それぞれのキャラもちょっと薄っぺらい感じがする。しかしエンチャントレス強すぎて、あのメンバーで勝てる気がしないけどなあ。

http://suicidesquad.jp