電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コウノトリ大作戦!」-Storks-

ニコラス・ストーラー+ダグ・スウィートランド監督。コウノトリ宅配便社はある事件のために赤ちゃんの配送からは撤退、いまは宅配事業で大成功を納めていた。忍者ごっこができる弟を欲しがっていたネイトは屋根裏で見つけた"赤ちゃん申込書"をこっそり出してしまい、No.1配達員ジュニアとただ一人の人間のチューリップは赤ちゃんを届けることになるが…。ワーナーのCGアニメ。キャラ設定もストーリも卒なくこなしていてそれなりに面白い。特徴がないと言えば無いのだけど、赤ちゃんの可愛さはなかなか。でも観客はガラガラだったのが残念。それなりには面白いと思うのだけどなあ。ダグ・スウィートランドは元ピクサーの人で、いい方向にピクサーっぽさはかなりある。

http://www.kounotori-daisakusen.jp