電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「新宿スワンII」

園子温監督、和久井健原作。新宿歌舞伎町のスカウト会社バーストは横浜進出を目論み、白鳥龍彦(綾野剛)、関(深水元基)たちを送り込む。横浜は関と因縁があるタキ(浅野忠信)のスカウト会社バーストが牛耳っていたが…。前作(id:zom-1:20150531#p1)もイマイチだったけど、それよりさらにツマラナイ。園子温仕事してるのか、これ。物語的にもイマイチ新鮮味がないし、最後のコンテスト対決とか苦笑しか出てこない。アクションシーンも雑。横浜生まれ育ちとしては、みなとみらいや大桟橋あたりで水商売のスカウトするってトコで引っかかったけど。広瀬アリスは取ってつけた様な役、ハマネン(中野裕太)は印象的。全日本酒販連合会の会長(椎名桔平)が闇社会に繋がってたりするトコがヤバイ気がするが、平気なのかこれ。

http://www.ss-2.jp/