電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」-Miss Peregrine’s Home for Peculiar Children-

ティム・バートン監督、ランサム・リグズ原作「ハヤブサが守る家」。孤独な少年ジェイク(エイサ・バターフィールド)は、理解者だった祖父の遺言にしたがって古い屋敷を訪ねる。そこでは厳格なミス・ペレグリン(エバ・グリーン)が空中浮遊能力を持つエマ(エラ・パーネル)、透明人間のミラード、炎を操るオリーヴ、怪力のブロンウィン、無口な双子など特殊能力を持つ子供たちを保護していた。しかし、子供達を狙うホロガーストのバロン(サミュエル・L・ジャクソン)の手がせまっていたが…。ティム・バートンらしいブラックさ、ちょっと子供向きじゃないだろう。そこそこは面白いのだけど、展開はちょっとテンポが悪い感じがする。ラストは意外性があって好きだけど。ストップモーション・アニメ好きなバートンらしく「アルゴ探検隊の大冒険」への愛が感じられる^^。ところで双子最強でしょ、これ。

http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/