電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「彼らが本気で編むときは、」

荻上直子監督。11歳のトモ(柿原りんか)は二人暮らしの母親ヒロミ(ミムラ)が育児放棄で家を出てしまい、叔父マキオ(桐谷健太)の元を訪ねる。マキオはトランスジェンダーのリンコ(生田斗真)と二人で暮らしていたが…。社会的内容が強いだけに、荻上直子のいままでとはかなり違ったトーンになっているかな。「かもめ食堂」(id:zom-1:20060320#p2)などよりはずっとオフビート感は弱い印象。生田斗真は頑張っているけど、「リリーのすべて」(id:zom-1:201602#p1)のエディ・レッドメインに比べると、はるかに及ばないか。子役・柿原りんかの朴訥とした味はなかなか好きだ。

http://kareamu.com/