電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「きょうのキラ君」

川村泰祐監督、みきもと凜原作。他人と関わらず友達は鳥だけのニノ(飯豊まりえ)は、同級生のキラ(中川大志)の秘密を知ったことから付き合い始め、矢部(葉山奨之)、澪(平祐奈)とも仲良くなってゆくが…。原作未読。イケてない女子高生が学園プリンスとくっつく+病気モノ、というありきたりな物語であんまり新規性はないかと思ったけど、展開はまあまあ悪くない。「君に届け」(id:zom-1:20100930#p1)ほどではないが、ちょっと似たモノを感じる。正統派美少女じゃないけどキュートな飯豊まりえに助けられている感じがする。昔の夏帆みたいな印象かな。病気はホント取ってつけたようなでリアリティもないな。

http://www.kirakun.jp/