電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「はじまりの街」-La vita possibile-

イバーノ・デ・マッテオ監督。ローマ、アンナ(マルゲリータ・ブイ)は夫のDVから逃れ、12才のヴァレリオ(アンドレア・ピットリーノ)を連れ、親友カルラ(バレリア・ゴリノ)のトリノの家へ居候する。ヴァレリオは見知らぬ土地で、一人時間を過ごしていくが…。久しぶりの試写会。岩波ホールで公開決定しているイタリア映画だけあって、やはり年齢層超高め。宣伝は女優二人メインだけど実際は子供が主役の映画かな。その子供の心象や成長、視点で見るとなかなかいい映画で岩波ホールで地味に公開されるのは勿体無い感じもする。まあ地味だけど。娼婦の存在が面白かったな。

http://www.crest-inter.co.jp/hajimarinomachi/