電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」-Tomb Raider-

ローアル・ユートハウグ監督。ララ・クロフト(アリシア・ビカンダー)は資産家の父リチャード(ドミニク・ウェスト)の死を認めずに今はバイク便の暮らし。ララの部下アナ(クリスティン・スコット・トーマス)の訪問をきっかけに、父が追い求めていたヒミコの財宝を追い香港へ、そしてルー・レン(ダニエル・ウー)と出会うが…。アンジーのスーパーマン的な活躍をするキャラよりは、初々しい所があるのはいいかな。物語自体は悪くないけど、予告編では意図的に隠されているのだろうか、卑弥呼の話ってトコで日本人はみんなかなりの違和感感じると思う^^;。まあ全体に活劇としては平凡か。でもシリーズ化するんだろうな。

http://wwws.warnerbros.co.jp/tombraider/