電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミッション:インポッシブル フォールアウト」-Mission: Impossible: Fallout-

クリストファー・マッカリー監督脚本。盗まれた3つのプロトニウム回収の任務にイーサン・ハント(トム・クルーズ)たちのチームは失敗、CIAは監視役としてウォーカー(ヘンリー・カビル)を随行させる。イーサンたちは手がかりであるジョン・ラークという男を追うためホワイト・ウィドウ(バネッサ・カービー)に接近し味方のスパイ・イルサ(レベッカ・ファーガソン)と対立する事になる…。ストレートな展開で、スピード感も緩急も適度。テンポがいい活劇はなかなか上手い、楽しめる。過度な裏切りによる逆転劇も抑えていたのも良かった。シリーズの中では一番好きかも。パリ市街のアクションの使い方も絵になる派手さでいいな、どこまでロケなんだろう。アレック・ボールドウィンは見せ場があって良かった。

http://missionimpossible.jp/