電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ダンスウィズミー」

矢口史靖監督原作脚本。一流商社のOL鈴木静香(三吉彩花)は憧れの先輩・村上涼介(三浦貴大)とも急接近したが、姪っ子と訪れた遊園地でかつての有名催眠術師マーチン上田(宝田明)のミュージカルスターになる催眠にかかってしまう。静香は催眠術を解くためマーチンを探すが借金でもぬけの殻。そこで知り合った千絵(やしろ優)と、探偵の渡辺(ムロツヨシ)に調査を依頼しようとするが…。20年以上前の「ひみつの花園」 を思い出させるスピード感はなかなかに好き。ロードムービーへの展開も上手くて、山本洋子(chay)の入れ方などもメリハリが効いた感じ。催眠術でミュージカルというネタは面白いし、最後も感動的にまとめている。音楽はなぜ70、80年代歌謡曲なのだろうか、なぜか合っているけど。「タイムマシンにおねがい」の使い方が良かったな。三吉彩花は、後半にかけてキュートに変化していくのがいい。

http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/