電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「THE INFORMER 三秒間の死角」-The Informer-

アンドレア・ディ・ステファノ監督、アンデシュ・ルースルンド+ベリエ・ヘルストレム原作「三秒間の死角」。元軍人ピート・コズロー(ジョエル・キナマン)は、妻ソフィア(アナ・デ・アルマス)と娘との三人暮らし。出所と引き換えにFBIウィルコックス(ロザムンド・パイク)とその上司モンゴメリー(クライブ・オーウェン)の情報屋として、麻薬元締めの"将軍"逮捕を手伝っていた。が、ある取引で射殺事件が発生。その事件をNYPDのグレンズ(コモン)が追うが…。英国推理作家協会賞やスウェーデン最優秀犯罪小説賞を受賞した原作は未読、ベストセラーらしい。FBIと組織の板挟みになり、とことんまで追い詰められていく情報屋というのが面白い。刑務所での細部の話もなかなかに興味深い。ラストへの展開は、こうなるだろうとは予測したものの、ややムチャな感じもするが。タイトルにもなっているし、ここが見せ場なんだろうが...やっぱりムチャだよな。

https://informer-movie.jp/