電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「チア・アップ!」-Poms-

ザラ・ヘイズ監督。マーサ(ダイアン・キートン)はガンの治療を諦め、ひとりシニアタウンに越して来る。隣人のシェリル(ジャッキー・ウィーバー)の進めで、マーサはかつて諦めたチアリーディングを始めるためにクラブを結成。未経験者8人を集め、シェリルの孫ベン(チャーリー・ターハン)、クロエ(アリーシャ・ボー)を巻き込んでいくが…。シンプルでヒネリもない展開だが、基本にはいい話としてうまくまとまっている。かなりコンパクトな印象で、ちょっとメリハリはないかな。ヴィッキー(シリア・ウェストン)とか悪役側が弱いからかもしれない。シニア用タウンの描き方とか上手い、ダイアン・キートンが終始いい感じ。物語的にはもう一歩なんだけどな。

http://cheerup-movie.com/