電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」

江口カン監督、南勝久原作。伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)は相棒ヨウコ(木村文乃)と共に殺しをせずに一般人として暮らし、田高田(佐藤二朗),、ミサキ(山本美月)の会社で働いていた。一方、裏で若者を餌食にするNPO代表・宇津帆(堤真一)は弟をファブルに殺されていた。その部下・鈴木(安藤政信)は元殺し屋、そして車椅子のヒナコ(平手友梨奈)はかつてファブルが救えなかった少女だった…。「ザ・ファブル」 の続編。主要メンバーは同じで基本路線は同じ。新たな敵、救えなかった少女という明確さがいいのか、物語、演出は前作よりちょっと洗練されている気がする。アクションは派手に上手く見せ場を作っているのがいい、特に足場のシーンはかなりよく出来ている。生身のスタントのリアルさは楽しいし、格闘シーンもいい見どころ。宇津帆、鈴木の背景などはちょっと薄いかなという気もする。

https://the-fable-movie.jp/