電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ドント・ブリーズ2」-Don't Breathe 2-

ロド・サヤゲス監督。郊外の古い屋敷で盲目の老人(スティーブン・ラング)は、少女と暮らしていたが、男(ブレンダン・セクストン3世)が率いる武装集団が少女をさらおうとする…。「ドント・ブリーズ」がかなり好きだったので、期待作。前回の脚本家が監督になっている。プロデューサーのサム・ライミのテイストも微妙に感じる、特にスプラッタなシーン。前作が気に入った人には絶対オススメ、緊張の連続でかなり疲労困憊となった。爺さんの善人感にちょっと戸惑うかもしれないが、そもそも善悪を超えた対決なところが面白さだと思う。爺さん相変わらず強すぎ。あと、犬の使い方が上手いな。

https://www.donburi-movie.jp/