電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シャン・チー テン・リングスの伝説」-Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings-

デスティン・ダニエル・クレットン監督。シャン・チー(シム・リウ)は、犯罪組織テン・リングスの父ウェンウー(トニー・レオン)に幼い頃から鍛えられていたが、その力を隠してサンフランシスコの平凡なホテルマンをしていた。ある時、友人ケイティ(オークワフィナ)と共に謎の集団に襲われたことから、マカオの妹ケイティ(オークワフィナ)の元を訪ねるが…。マーベルの犯罪組織テン・リングスの裏話的な物語。アベンジャーズの世界だけど、俳優も設定も中国映画の雰囲気で、最後は怪獣映画になってるけど。予告編で、シム・リウは若い頃の渥美清がカンフーしているみたい、冴えないなと思ったけど、まあアクション的には悪くないかな。物語自体はかなり単純だけどテンポもいいし、展開もまあまあ。個人的にはミシェル・ヨートニー・レオンが出てくるだけで嬉しいのだけど、やはり主人公冴えないな。妹も。

https://marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi.html