電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パーフェクト・ケア」-I Care a Lot-

J・ブレイクソン監督。法定後継人のマーラ・グレイソン(ロザムンド・パイク)は、パートナーのフラン(エイザ・ゴンザレス)とともに、医師や介護施設と結託して高齢者たちから資産を搾り取るビジネスをしていた。次のターゲットを資産家のジェニファー(ダイアン・ウィースト)にするが、実は彼女はロシアンマフィアのローマン(ピーター・ディンクレイジ)と繋がっていた…。この後見人ビジネスの悪辣ぶりがすごくて、マフィアも霞んでしまうほどの怖さ。これがビジネスとして成立しているってとこが怖い。後半のスピード感ある展開と意外さもいいなあ。役者もそれぞれがいい味だしてた。日本の映画の比較を考えてみたが浅田美代子主演の「エリカ38」とかあるが、全然足元には及ばないなあ。

https://movies.kadokawa.co.jp/perfect-care/