電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「彼女が好きなものは」

草野翔吾監督、浅原ナオト原作「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」。高校生の安藤純(神尾楓珠)はゲイであることを隠し会社員の誠(今井翼)とつきあっていた。ある時、純はクラスメイトの三浦紗枝(山田杏奈)がBL漫画を購入しているのに遭遇し、ダブルデート、友人たちとの遊園地などを経て二人は付き合うことになるが…。原作未読、ドラマ版「腐女子、うっかりゲイに告る。」も未見。ゲイが腐女子と付き合う事になるという恋愛要素の設定だけで観てしまうと、痛い目に会う重さと深さを持っている。なかなか良かった。主演の神尾楓珠と山田杏奈もいいけど、脇役の演出のうまさを感じる。ファーレンハイトはちょっとストレートすぎたかなあ。とは言え、現実社会からみたらこれもファンタジーな気もするが。

https://kanosuki.jp/