電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンビュランス」-Ambulance-

マイケル・ベイ監督。アフガニスタンからの帰還兵ウィル(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世)は、妻の病気の治療のために、兄ダニー(ジェイク・ギレンホール)の犯罪に手を貸す。それは3200万ドルの銀行強盗だったが、警察に追われることになり救急車で逃走するが、そこには救命士キャム(エイザ・ゴンザレス)と瀕死の警官がいた…。ひたすら銃撃戦とカーチェイスの連続、とにかくカメラワークが疲れる。頭痛くなった。ドローンなど使った映像が時々芸術的な動きを見せてくれるのはいい。ジャンプする車の下をドローンがくぐり、後続車の上をカスめるショットとか驚く動きを見せてくれる。まあアクションはなかなかなんだが、脚本はイマイチだな。なにしろ人物像が薄いのが難点だし、動機も弱い感じ。

https://www.universalpictures.jp/micro/ambulance