電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シーフォーミー」-See for Me-

ランドール・オキタ監督。元スキー選手のソフィ(スカイラー・ダベンポート)は、いまは視覚障害者。ペットシッターをしながら、自分の障害を逆手にスマホで親友の助けを借りながら金品を盗んでいた。ある人里離れた豪邸での仕事中、武装した強盗が侵入し金庫を破ろうとする。ソフィは視覚障害者サポートアプリ「シーフォーミー」のケリー(ジェシカ・パーカー・ケネディ)に助けを求めるが…。盲目の少女に強盗っていうと「暗くなるまで待って」を思い出すのだが、想像を超えた展開。主人公がそもそも目が見えないのに一人でコソ泥をやっているって設定がすごい。「ドント・ブリーズ」みたいなヒネリの凄さ。その設定はいいし、スマホの利用の仕方も面白いし。しかし、結末までこんなんでいいの、って展開で驚かされる。うーむ、だからイマイチ、マイナーな公開なのだろうか?役者が本当に視覚障害ってとこは偉い、さすがに海外は進んでいる。

https://klockworx-v.com/seeforme/