電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャイアント・ピーチ」 - James And The Giant Peach - 96/12/21

ヘンリー・セリック監督、ロアルド・ダール原作「おばけ桃の冒険」。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ほどの感動は無かったけど、面白かった。技術的には「ナイトメア…」よりも、よりうまくなっている感じがします。CG処理も多くなっている気がするけど。ダール原作のストーリのブラックさと、(製作だけど)ティム・バートンのブラックなノリがうまく組合わさって、それでいながら人間味のあるドラマになっているのがいい。それぞれのキャラクタが妙にリアリティがあってよかった。特に色っぽい蜘蛛が好き(^^)。