電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・ターゲット」- Shadow Conspiracy -

チャーリ・シーン、リンダ・ハミルトン主演。ハミルトンは「ターミネータ」ではいい感じだったのだけど、その後、あんまりいい役が無い。ま、本人自身、ちょっと花が無い気がするが残念。監督は、「カサンドラ・クロス」「ランボー・怒りの脱出」「コブラ」などなど。まあ、最近の作品を見ていると大雑把なアクション映画が多い監督。チャーリー・シーン大統領補佐官ホワイトハウスの上層部の陰謀の一端を知り、自身も命を狙われる。ホワイトハウスが、スパイ衛星や盗聴システム、データベースを駆使して追い詰めていく所なんか、なかなか面白いのだけど、展開が遅く、テンポが悪い。なんか、同じ所をグルグルと追いかけっこしている印象。特に最後の暗殺方法なんか、あまりにアイデア倒れでチンケという気がします。