電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「チャンス!」 - The Chance -

やり手ではあるが、女性だというために信用されず、手柄も横取りされるはめになった株式ブローカーの主人公、ウーピー・ゴールドバーグが独立を決心する。架空の白人男性、カティをパートナーとして仕立て上げたが、やがてカティは伝説的人物として有名になっていく。なんか、設定が「ワーキング・ガール」にちょっと似ている(^^;)。まあまあ能天気に楽しめる映画かな。秘書役の、ダイアン・ウィーストがいい演技をしている。しかし、ウーピーが化けるカティが醜悪で恐い(^^;)。どう見てもでき損ないの歩く蝋人形。エディ・マーフィーといい、化けるのが好きなのはなぜなのだろうか?